同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e9a6adeab3b8ecbd8ae9a6adeab3a3ebab97e7ad8defbd86eab196e7a28eebb0a4eb9fb7e9a6adeab3b8eab0a4 | é¦ê³¸ì½é¦ê³£ë«çï½ê±ç¢ë°¤ë·é¦ê³¸ê°¤ |
SJIS-WIN | e9a6adeab3b8ecbd8ae9a6adeab3a3ebab97e7ad8defbd86eab196e7a28eebb0a4eb9fb7e9a6adeab3b8eab0a4 | 鬥ュ?ク?企ヲュ?」?礼ュ搾ス?ア也「狩ー、?キ鬥ュ?ク?、 |
EUC-JP | e9a6adeab3b8ecbd8ae9a6adeab3a3ebab97e7ad8defbd86eab196e7a28eebb0a4eb9fb7e9a6adeab3b8eab0a4 | 薤?蓋貊?薤?械覊?膈?鐔?蟇?腆?阿?潔Ν螻瑚阿 |
UTF-8 | e9a6adeab3b8ecbd8ae9a6adeab3a3ebab97e7ad8defbd86eab196e7a28eebb0a4eb9fb7e9a6adeab3b8eab0a4 | 馭곸콊馭곣뫗筍f걖碎밤럷馭곸갤 |
UHC | e9a6adeab3b8ecbd8ae9a6adeab3a3ebab97e7ad8defbd86eab196e7a28eebb0a4eb9fb7e9a6adeab3b8eab0a4 | 腰?낯肄딃┃怨k쳴嶺랃퐜嫄뽫쥙諛ㅻ윿腰?낯媛 |