同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e9a6adeab3b8eab0a0e9a6adeab3a3ebab97e7ad8debbdaaeab196e7a28eebb0a4eba392e9a6adeab3a3ebab97e7ad8d | é¦ê³¸ê° é¦ê³£ë«ç뽪ê±ç¢ë°¤ë£é¦ê³£ë«ç |
SJIS-WIN | e9a6adeab3b8eab0a0e9a6adeab3a3ebab97e7ad8debbdaaeab196e7a28eebb0a4eba392e9a6adeab3a3ebab97e7ad8d | 鬥ュ?ク??鬥ュ?」?礼ュ鷺スェ?也「狩ー、?帝ヲュ?」?礼ュ |
EUC-JP | e9a6adeab3b8eab0a0e9a6adeab3a3ebab97e7ad8debbdaaeab196e7a28eebb0a4eba392e9a6adeab3a3ebab97e7ad8d | 薤?蓋螳?薤?械覊?膈?觸??腆?阿襭?薤?械覊?膈? |
UTF-8 | e9a6adeab3b8eab0a0e9a6adeab3a3ebab97e7ad8debbdaaeab196e7a28eebb0a4eba392e9a6adeab3a3ebab97e7ad8d | 馭곸갠馭곣뫗筍뽪걖碎밤룒馭곣뫗筍 |
UHC | e9a6adeab3b8eab0a0e9a6adeab3a3ebab97e7ad8debbdaaeab196e7a28eebb0a4eba392e9a6adeab3a3ebab97e7ad8d | 腰?낯媛좈┃怨k쳴嶺띾쉠嫄뽫쥙諛ㅻ짂腰?끽維쀧춱 |