同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e9a6adeab3b8eab09be9a6adeab3a3ebab97e7ad8defbd86eab196efa7a1eabfa9eab196e7a28eebb0a4eba08d4d | é¦ê³¸ê°é¦ê³£ë«çï½ê±ï§¡ê¿©ê±ç¢ë°¤ë M |
SJIS-WIN | e9a6adeab3b8eab09be9a6adeab3a3ebab97e7ad8defbd86eab196efa7a1eabfa9eab196e7a28eebb0a4eba08d4d | 鬥ュ?ク?幃ヲュ?」?礼ュ搾ス?ア厄ァ。?ゥ?也「狩ー、?庚 |
EUC-JP | e9a6adeab3b8eab09be9a6adeab3a3ebab97e7ad8defbd86eab196efa7a1eabfa9eab196e7a28eebb0a4eba08d4d | 薤?蓋螳?薤?械覊?膈?鐔?蟇?錻♀食蟇?腆?阿??M |
UTF-8 | e9a6adeab3b8eab09be9a6adeab3a3ebab97e7ad8defbd86eab196efa7a1eabfa9eab196e7a28eebb0a4eba08d4d | 馭곸갛馭곣뫗筍f걖李꿩걖碎밤렍M |
UHC | e9a6adeab3b8eab09be9a6adeab3a3ebab97e7ad8defbd86eab196efa7a1eabfa9eab196e7a28eebb0a4eba08d4d | 腰?낯媛쏃┃怨k쳴嶺랃퐜嫄뽳㎕轅⑷콞閻롫갇溜뛏 |