同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e9a6adeab3b8eab09ae9a6adeab3a3ebab97e7ad8dec95aeeab196efa7a1eab8b8eab196e7a28eebb0a4eba0834d | é¦ê³¸ê°é¦ê³£ë«çì®ê±ï§¡ê¸¸ê±ç¢ë°¤ë M |
SJIS-WIN | e9a6adeab3b8eab09ae9a6adeab3a3ebab97e7ad8dec95aeeab196efa7a1eab8b8eab196e7a28eebb0a4eba0834d | 鬥ュ?ク?夐ヲュ?」?礼ュ作憤?厄ァ。?ク?也「狩ー、?ギ |
EUC-JP | e9a6adeab3b8eab09ae9a6adeab3a3ebab97e7ad8dec95aeeab196efa7a1eab8b8eab196e7a28eebb0a4eba0834d | 薤?蓋螳?薤?械覊?膈????錻♀幻蟇?腆?阿??M |
UTF-8 | e9a6adeab3b8eab09ae9a6adeab3a3ebab97e7ad8dec95aeeab196efa7a1eab8b8eab196e7a28eebb0a4eba0834d | 馭곸갚馭곣뫗筍앮걖李길걖碎밤렃M |
UHC | e9a6adeab3b8eab09ae9a6adeab3a3ebab97e7ad8dec95aeeab196efa7a1eab8b8eab196e7a28eebb0a4eba0834d | 腰?낯媛싮┃怨k쳴嶺띿빇嫄뽳㎕湲멸콞閻롫갇溜긎 |