同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e9a6adeab3b8d09ee9a6adeab3a5eba38ae68f96eb8199e9a6adeab3b8d09ee9a6adeab3a5eba38ae68f96ecbf9e4d | é¦ê³¸Ðé¦ê³¥ë£æëé¦ê³¸Ðé¦ê³¥ë£æì¿M |
SJIS-WIN | e9a6adeab3b8d09ee9a6adeab3a5eba38ae68f96eb8199e9a6adeab3b8d09ee9a6adeab3a5eba38ae68f96ecbf9e4d | 鬥ュ?クミ樣ヲュ?・?頑叙?咎ヲュ?クミ樣ヲュ?・?頑叙?朞 |
EUC-JP | e9a6adeab3b8d09ee9a6adeab3a5eba38ae68f96eb8199e9a6adeab3b8d09ee9a6adeab3a5eba38ae68f96ecbf9e4d | 薤?蓋?薤?灰襭?????薤?蓋?薤?灰襭???貎?M |
UTF-8 | e9a6adeab3b8d09ee9a6adeab3a5eba38ae68f96eb8199e9a6adeab3b8d09ee9a6adeab3a5eba38ae68f96ecbf9e4d | 馭곸О馭곥룊揖끙馭곸О馭곥룊揖쿞M |
UHC | e9a6adeab3b8d09ee9a6adeab3a5eba38ae68f96eb8199e9a6adeab3b8d09ee9a6adeab3a5eba38ae68f96ecbf9e4d | 腰?낯晷腰?낄猷딀룚韋숅┃怨먁욇┃怨λ즸孼뽰퓹M |