同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e9a6adeab3b7ebb28fe4b999eba4b8eab196e98195eab3b4ebbaa8e9a6adeab3b8ed93a4e7ad8ceb9390eab5a7e6b3a3 | é¦ê³·ë²ä¹ë¤¸ê±é곴뺨é¦ê³¸í¤çë굧泣 |
SJIS-WIN | e9a6adeab3b7ebb28fe4b999eba4b8eab196e98195eab3b4ebbaa8e9a6adeab3b8ed93a4e7ad8ceb9390eab5a7e6b3a3 | 鬥ュ?キ?丈ケ呱、ク?夜&?エ?ィ鬥ュ?ク崧、遲誤盗?ァ豕」 |
EUC-JP | e9a6adeab3b7ebb28fe4b999eba4b8eab196e98195eab3b4ebbaa8e9a6adeab3b8ed93a4e7ad8ceb9390eab5a7e6b3a3 | 薤?碍覯鋈?襪瑚???螻企恨薤?蓋?ょ???蟲ф械 |
UTF-8 | e9a6adeab3b7ebb28fe4b999eba4b8eab196e98195eab3b4ebbaa8e9a6adeab3b8ed93a4e7ad8ceb9390eab5a7e6b3a3 | 馭곷벏乙뤸걖違곴뺨馭곸퓤筌듐굧泣 |
UHC | e9a6adeab3b7ebb28fe4b999eba4b8eab196e98195eab3b4ebbaa8e9a6adeab3b8ed93a4e7ad8ceb9390eab5a7e6b3a3 | 腰?낮踰뤶튃琉멸콞娃뺢낫類③┃怨명뱾嶺뚮뱪援㎪끽 |