同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e9a6adeab3a5eba38ae6b3a3ec9299e38f8ae8a281e3828ceab692e9b89aeba3b8eba7aae4b999e291a8e38f8a | é¦ê³¥ë£æ³£ìãè¢ãê¶é¸ë£¸ë§ªä¹â¨ã |
SJIS-WIN | e9a6adeab3a5eba38ae6b3a3ec9299e38f8ae8a281e3828ceab692e9b89aeba3b8eba7aae4b999e291a8e38f8a | 鬥ュ?・?頑ウ」?吶所陲√l?帝ク梦」ク?ェ荵吮捉繽 |
EUC-JP | e9a6adeab3a5eba38ae6b3a3ec9299e38f8ae8a281e3828ceab692e9b89aeba3b8eba7aae4b999e291a8e38f8a | 薤?灰襭?羈l????茴???蟠?藐?襭碁И箙??? |
UTF-8 | e9a6adeab3a5eba38ae6b3a3ec9299e38f8ae8a281e3828ceab692e9b89aeba3b8eba7aae4b999e291a8e38f8a | 馭곥룊泣쒙㏊袁れ궒鸚룸맪乙⑨㏊ |
UHC | e9a6adeab3a5eba38ae6b3a3ec9299e38f8ae8a281e3828ceab692e9b89aeba3b8eba7aae4b999e291a8e38f8a | 腰?낄猷딀끽儀쇻룋熬곥굦沅믧툣猷몃㎦阿쇺뫅純 |