同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e9a6adeab3a5eba38ae68f96eba9a8e38ea4efa78aeab3b8eab692e9b89aeba3b9eabcb7e68fb4ec8493e38f8a | é¦ê³¥ë£æ멨ã¤ï§ê³¸ê¶é¸ë£¹ê¼·æ´ìã |
SJIS-WIN | e9a6adeab3a5eba38ae68f96eba9a8e38ea4efa78aeab3b8eab692e9b89aeba3b9eabcb7e68fb4ec8493e38f8a | 鬥ュ?・?頑叙?ィ緕、?伎ウク?帝ク梦」ケ?キ謠エ?薙所 |
EUC-JP | e9a6adeab3a5eba38ae68f96eba9a8e38ea4efa78aeab3b8eab692e9b89aeba3b9eabcb7e68fb4ec8493e38f8a | 薤?灰襭???覃?、錻?螻瑚?藐?襭濠七?伎???? |
UTF-8 | e9a6adeab3a5eba38ae68f96eba9a8e38ea4efa78aeab3b8eab692e9b89aeba3b9eabcb7e68fb4ec8493e38f8a | 馭곥룊揖멨㎤流곸궒鸚룹꼷援섓㏊ |
UHC | e9a6adeab3a5eba38ae68f96eba9a8e38ea4efa78aeab3b8eab692e9b89aeba3b9eabcb7e68fb4ec8493e38f8a | 腰?낄猷딀룚硫ⓦ렎筌딄낯沅믧툣猷밴섭孼댁꼻純 |