同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e9a6adeab3a5eba38ae68f96eb93b8ecadaae687bfebb180ecbb9de9b89aeba3b8eba7aae4b999e291a8e38f8ae69f94 | é¦ê³¥ë£æë¸ìªæ¿ë±ì»é¸ë£¸ë§ªä¹â¨ãæ |
SJIS-WIN | e9a6adeab3a5eba38ae68f96eb93b8ecadaae687bfebb180ecbb9de9b89aeba3b8eba7aae4b999e291a8e38f8ae69f94 | 鬥ュ?・?頑叙?ク?ェ諛ソ???晞ク梦」ク?ェ荵吮捉繽頑沐 |
EUC-JP | e9a6adeab3a5eba38ae68f96eb93b8ecadaae687bfebb180ecbb9de9b89aeba3b8eba7aae4b999e291a8e38f8ae69f94 | 薤?灰襭????語??遂?貉?藐?襭碁И箙?????? |
UTF-8 | e9a6adeab3a5eba38ae68f96eb93b8ecadaae687bfebb180ecbb9de9b89aeba3b8eba7aae4b999e291a8e38f8ae69f94 | 馭곥룊揖듸쭪懿뱀컝鸚룸맪乙⑨㏊柔 |
UHC | e9a6adeab3a5eba38ae68f96eb93b8ecadaae687bfebb180ecbb9de9b89aeba3b8eba7aae4b999e291a8e38f8ae69f94 | 腰?낄猷딀룚揄몄?檍용?而앶툣猷몃㎦阿쇺뫅純딀윍 |