同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e9a6adeab3a5eba38ae68f96eab98de38f8ae79fa3eba1aaeab0afe7ad8ceb93adeb969ee4b999e291a8e38f8ae5b9bd | é¦ê³¥ë£æê¹ãç£ë¡ªê°¯çëëä¹â¨ãå¹½ |
SJIS-WIN | e9a6adeab3a5eba38ae68f96eab98de38f8ae79fa3eba1aaeab0afe7ad8ceb93adeb969ee4b999e291a8e38f8ae5b9bd | 鬥ュ?・?頑叙?阪所遏」?ェ?ッ遲誤働?樔ケ吮捉繽雁ケス |
EUC-JP | e9a6adeab3a5eba38ae68f96eab98de38f8ae79fa3eba1aaeab0afe7ad8ceb93adeb969ee4b999e291a8e38f8ae5b9bd | 薤?灰襭???蟾????k!螳??????箙????構 |
UTF-8 | e9a6adeab3a5eba38ae68f96eab98de38f8ae79fa3eba1aaeab0afe7ad8ceb93adeb969ee4b999e291a8e38f8ae5b9bd | 馭곥룊揖깍㏊矣롪갯筌듭떞乙⑨㏊幽 |
UHC | e9a6adeab3a5eba38ae68f96eab98de38f8ae79fa3eba1aaeab0afe7ad8ceb93adeb969ee4b999e291a8e38f8ae5b9bd | 腰?낄猷딀룚源띲룋艶k―媛?춯揄?뼖阿쇺뫅純듿뭣 |