同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e9a6adeab3a5eba382e7ad8dec8bb7ecadaae894adecb2b7e9a6adeab3a5eba382e7ad8dec8bb7ecadaae894adecb2b74d | é¦ê³¥ë£çì·ìªèì²·é¦ê³¥ë£çì·ìªèì²·M |
SJIS-WIN | e9a6adeab3a5eba382e7ad8dec8bb7ecadaae894adecb2b7e9a6adeab3a5eba382e7ad8dec8bb7ecadaae894adecb2b74d | 鬥ュ?・?らュ作狭?ェ阡ュ?キ鬥ュ?・?らュ作狭?ェ阡ュ?キM |
EUC-JP | e9a6adeab3a5eba382e7ad8dec8bb7ecadaae894adecb2b7e9a6adeab3a5eba382e7ad8dec8bb7ecadaae894adecb2b74d | 薤?灰襭?膈??血???卸薤?灰襭?膈??血???卸M |
UTF-8 | e9a6adeab3a5eba382e7ad8dec8bb7ecadaae894adecb2b7e9a6adeab3a5eba382e7ad8dec8bb7ecadaae894adecb2b74d | 馭곥룂筍싷쭪蔭첷馭곥룂筍싷쭪蔭첷M |
UHC | e9a6adeab3a5eba382e7ad8dec8bb7ecadaae894adecb2b7e9a6adeab3a5eba382e7ad8dec8bb7ecadaae894adecb2b74d | 腰?낄猷귞춱邑룹?墺?껭腰?낄猷귞춱邑룹?墺?껭M |