同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e9a6adeab3a5eba382e7ad8dec8ba7e38ea4e981baec9aa7ebb9bbe9a6adeab3a5eba382e7ad8defbd8fe38f8ae98a80 | é¦ê³¥ë£çì§ã¤éºì§ë¹»é¦ê³¥ë£çï½ãé |
SJIS-WIN | e9a6adeab3a5eba382e7ad8dec8ba7e38ea4e981baec9aa7ebb9bbe9a6adeab3a5eba382e7ad8defbd8fe38f8ae98a80 | 鬥ュ?・?らュ作匡緕、驕コ?ァ?サ鬥ュ?・?らュ搾ス上所驫? |
EUC-JP | e9a6adeab3a5eba382e7ad8dec8ba7e38ea4e981baec9aa7ebb9bbe9a6adeab3a5eba382e7ad8defbd8fe38f8ae98a80 | 薤?灰襭?膈??с、?碕?щ校薤?灰襭?膈?鐔???? |
UTF-8 | e9a6adeab3a5eba382e7ad8dec8ba7e38ea4e981baec9aa7ebb9bbe9a6adeab3a5eba382e7ad8defbd8fe38f8ae98a80 | 馭곥룂筍싧㎤遺욧빻馭곥룂筍o㏊銀 |
UHC | e9a6adeab3a5eba382e7ad8dec8ba7e38ea4e981baec9aa7ebb9bbe9a6adeab3a5eba382e7ad8defbd8fe38f8ae98a80 | 腰?낄猷귞춱邑㎯렎娃븐슙鍮삯┃怨λ즰嶺랃퐦純딃? |