同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e9a6adeab3a5eba382e7ad8dec8ba7e38ea4e981baec9aa7ebb9bbe9a6adeab3a5eba382e5bd9be288bdecadaaefa7b2 | é¦ê³¥ë£çì§ã¤éºì§ë¹»é¦ê³¥ë£å½â½ìªï§² |
SJIS-WIN | e9a6adeab3a5eba382e7ad8dec8ba7e38ea4e981baec9aa7ebb9bbe9a6adeab3a5eba382e5bd9be288bdecadaaefa7b2 | 鬥ュ?・?らュ作匡緕、驕コ?ァ?サ鬥ュ?・?ょス帚或?ェ?イ |
EUC-JP | e9a6adeab3a5eba382e7ad8dec8ba7e38ea4e981baec9aa7ebb9bbe9a6adeab3a5eba382e5bd9be288bdecadaaefa7b2 | 薤?灰襭?膈??с、?碕?щ校薤?灰襭?綵??曙?錻 |
UTF-8 | e9a6adeab3a5eba382e7ad8dec8ba7e38ea4e981baec9aa7ebb9bbe9a6adeab3a5eba382e5bd9be288bdecadaaefa7b2 | 馭곥룂筍싧㎤遺욧빻馭곥룂彛∽쭪鱗 |
UHC | e9a6adeab3a5eba382e7ad8dec8ba7e38ea4e981baec9aa7ebb9bbe9a6adeab3a5eba382e5bd9be288bdecadaaefa7b2 | 腰?낄猷귞춱邑㎯렎娃븐슙鍮삯┃怨λ즰壤쎻댙彛わ㎠ |