同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e9a6adeab3a5eab5a7e6b3a3eabb93e38e95e6baa2ec82a5eab196efa7a3e385b6eab196e5beaaeb9aafed90a7 | é¦ê³¥êµ§æ³£ê»ã溢ì¥ê±ï§£ã ¶ê±å¾ªë¯í§ |
SJIS-WIN | e9a6adeab3a5eab5a7e6b3a3eabb93e38e95e6baa2ec82a5eab196efa7a3e385b6eab196e5beaaeb9aafed90a7 | 鬥ュ?・?ァ豕」?薙歯貅「?・?厄ァ」繞カ?門セェ?ッ岦ァ |
EUC-JP | e9a6adeab3a5eab5a7e6b3a3eabb93e38e95e6baa2ec82a5eab196efa7a3e385b6eab196e5beaaeb9aafed90a7 | 薤?灰蟲ф械蟷???羣??リ?錻c?玖?緇???? |
UTF-8 | e9a6adeab3a5eab5a7e6b3a3eabb93e38e95e6baa2ec82a5eab196efa7a3e385b6eab196e5beaaeb9aafed90a7 | 馭곥굧泣껓㎕溢삥걖泥ㅶ걖循뚯퐧 |
UHC | e9a6adeab3a5eab5a7e6b3a3eabb93e38e95e6baa2ec82a5eab196efa7a3e385b6eab196e5beaaeb9aafed90a7 | 腰?낄援㎪끽猿볝럶繹?궏嫄뽳㎗栒띔콞孃る슣溢 |