同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e9a6adeab3a3ebab9ae5909feb9db7eab196e7a28eebb0a4eb9fbee9a6adeab3a3ebab97e5bd9be292b5eab196efa7a2 | é¦ê³£ë«åë·ê±ç¢ë°¤ë¾é¦ê³£ë«å½âµê±ï§¢ |
SJIS-WIN | e9a6adeab3a3ebab9ae5909feb9db7eab196e7a28eebb0a4eb9fbee9a6adeab3a3ebab97e5bd9be292b5eab196efa7a2 | 鬥ュ?」?壼澄?キ?也「狩ー、?セ鬥ュ?」?怜ス帚跳?厄ァ「 |
EUC-JP | e9a6adeab3a3ebab9ae5909feb9db7eab196e7a28eebb0a4eb9fbee9a6adeab3a3ebab97e5bd9be292b5eab196efa7a2 | 薤?械覊????穴?腆?阿?冗Ν螻k?綵??糾?錻 |
UTF-8 | e9a6adeab3a3ebab9ae5909feb9db7eab196e7a28eebb0a4eb9fbee9a6adeab3a3ebab97e5bd9be292b5eab196efa7a2 | 馭곣뫚吟띷걖碎밤럾馭곣뫗彛⒵걖梨 |
UHC | e9a6adeab3a3ebab9ae5909feb9db7eab196e7a28eebb0a4eb9fbee9a6adeab3a3ebab97e5bd9be292b5eab196efa7a2 | 腰?끽維싧맅洧룰콞閻롫갇游얗┃怨k쳴壤쎻뮫嫄뽳㎖ |