同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e9a6adeab3a3ebab97e680a1ec8797eab196e7a28eebb0a4eb9fb7e9a6adeab3a3ebab97e7ad8dec9a84eab196efa7a2 | é¦ê³£ë«æ¡ìê±ç¢ë°¤ë·é¦ê³£ë«çìê±ï§¢ |
SJIS-WIN | e9a6adeab3a3ebab97e680a1ec8797eab196e7a28eebb0a4eb9fb7e9a6adeab3a3ebab97e7ad8dec9a84eab196efa7a2 | 鬥ュ?」?玲?。?隷ア也「狩ー、?キ鬥ュ?」?礼ュ作噪?厄ァ「 |
EUC-JP | e9a6adeab3a3ebab97e680a1ec8797eab196e7a28eebb0a4eb9fb7e9a6adeab3a3ebab97e7ad8dec9a84eab196efa7a2 | 薤?械覊??′??蟇?腆?阿?潔Ν螻k?膈???蟇?錻 |
UTF-8 | e9a6adeab3a3ebab97e680a1ec8797eab196e7a28eebb0a4eb9fb7e9a6adeab3a3ebab97e7ad8dec9a84eab196efa7a2 | 馭곣뫗怡쇗걖碎밤럷馭곣뫗筍욄걖梨 |
UHC | e9a6adeab3a3ebab97e680a1ec8797eab196e7a28eebb0a4eb9fb7e9a6adeab3a3ebab97e7ad8dec9a84eab196efa7a2 | 腰?끽維쀦?≪뇳嫄뽫쥙諛ㅻ윿腰?끽維쀧춱矣꾧콞筌 |