同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e9a6adeab3a3ebab97e5bd9beca1bfeab196e7a28eebb890eab993e9a6adeab3b8eab0a4e9a6adeab3a3ebab97e680a1 | é¦ê³£ë«å½ì¡¿ê±ç¢ë¸ê¹é¦ê³¸ê°¤é¦ê³£ë«æ¡ |
SJIS-WIN | e9a6adeab3a3ebab97e5bd9beca1bfeab196e7a28eebb890eab993e9a6adeab3b8eab0a4e9a6adeab3a3ebab97e680a1 | 鬥ュ?」?怜ス幗。ソ?也「狩ク専ケ馴ヲュ?ク?、鬥ュ?」?玲?。 |
EUC-JP | e9a6adeab3a3ebab97e5bd9beca1bfeab196e7a28eebb890eab993e9a6adeab3b8eab0a4e9a6adeab3a3ebab97e680a1 | 薤?械覊?綵?譟衰?腆??蟾?薤?蓋螳らΝ螻k?? |
UTF-8 | e9a6adeab3a3ebab97e5bd9beca1bfeab196e7a28eebb890eab993e9a6adeab3b8eab0a4e9a6adeab3a3ebab97e680a1 | 馭곣뫗彛졿걖碎븐깓馭곸갤馭곣뫗怡 |
UHC | e9a6adeab3a3ebab97e5bd9beca1bfeab196e7a28eebb890eab993e9a6adeab3b8eab0a4e9a6adeab3a3ebab97e680a1 | 腰?끽維쀥퐲議욧콞閻롫툙源볣┃怨멸갇腰?끽維쀦? |