同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e9a6a6e99c874b645c6e5e5de9a6a6e99c874b645c6e5e5de9a6a6e99c874b645c6e5e5de9a6a6e99c874b645c6e5e5d4d | 馦éKd\n^]馦éKd\n^]馦éKd\n^]馦éKd\n^]M |
SJIS-WIN | e9a6a6e99c874b645c6e5e5de9a6a6e99c874b645c6e5e5de9a6a6e99c874b645c6e5e5de9a6a6e99c874b645c6e5e5d4d | 鬥ヲ髴⑫d\n^]鬥ヲ髴⑫d\n^]鬥ヲ髴⑫d\n^]鬥ヲ髴⑫d\n^]M |
EUC-JP | e9a6a6e99c874b645c6e5e5de9a6a6e99c874b645c6e5e5de9a6a6e99c874b645c6e5e5de9a6a6e99c874b645c6e5e5d4d | 薤???Kd\n^]薤???Kd\n^]薤???Kd\n^]薤???Kd\n^]M |
UTF-8 | e9a6a6e99c874b645c6e5e5de9a6a6e99c874b645c6e5e5de9a6a6e99c874b645c6e5e5de9a6a6e99c874b645c6e5e5d4d | 馦震Kd\n^]馦震Kd\n^]馦震Kd\n^]馦震Kd\n^]M |
UHC | e9a6a6e99c874b645c6e5e5de9a6a6e99c874b645c6e5e5de9a6a6e99c874b645c6e5e5de9a6a6e99c874b645c6e5e5d4d | 腰?쐡Kd\n^]腰?쐡Kd\n^]腰?쐡Kd\n^]腰?쐡Kd\n^]M |