同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e99d96e7a781eba0b0eba9b8e7a2a7e8bd85eb9e98e99d96e7a781eba0b0eba9b8e7a2a7e8bd85eb9fbd4d | éç§ë °ë©¸ç¢§è½ ëéç§ë °ë©¸ç¢§è½ ë½M |
SJIS-WIN | e99d96e7a781eba0b0eba9b8e7a2a7e8bd85eb9e98e99d96e7a781eba0b0eba9b8e7a2a7e8bd85eb9fbd4d | 髱也ァ??ー?ク遒ァ霓?椈髱也ァ??ー?ク遒ァ霓?淇M |
EUC-JP | e99d96e7a781eba0b0eba9b8e7a2a7e8bd85eb9e98e99d96e7a781eba0b0eba9b8e7a2a7e8bd85eb9fbd4d | ??腱??磯?腆ц?????腱??磯?腆ц??? |
UTF-8 | e99d96e7a781eba0b0eba9b8e7a2a7e8bd85eb9e98e99d96e7a781eba0b0eba9b8e7a2a7e8bd85eb9fbd4d | 靖私렰멸碧轅래靖私렰멸碧轅럽M |
UHC | e99d96e7a781eba0b0eba9b8e7a2a7e8bd85eb9e98e99d96e7a781eba0b0eba9b8e7a2a7e8bd85eb9fbd4d | 燎뽫쭅溜곕㈇閻㎬퐛流섌쓻燁곷젾硫며ˇ饔낅읇M |