同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e99d84eb9db0ec8a9b4be99d84eb9db0ec8a9b4f5c40e99d84eb9db0ec8a9b4be99d84eb9db0ec8a9b4f5c534d | éë°ìKéë°ìO\@éë°ìKéë°ìO\SM |
SJIS-WIN | e99d84eb9db0ec8a9b4be99d84eb9db0ec8a9b4f5c40e99d84eb9db0ec8a9b4be99d84eb9db0ec8a9b4f5c534d | 髱?擴?姙髱?擴?娑\@髱?擴?姙髱?擴?娑\SM |
EUC-JP | e99d84eb9db0ec8a9b4be99d84eb9db0ec8a9b4f5c40e99d84eb9db0ec8a9b4be99d84eb9db0ec8a9b4f5c534d | ???一??K???一??O\@???一??K???一??O\SM |
UTF-8 | e99d84eb9db0ec8a9b4be99d84eb9db0ec8a9b4f5c40e99d84eb9db0ec8a9b4be99d84eb9db0ec8a9b4f5c534d | 靄띰슛K靄띰슛O\@靄띰슛K靄띰슛O\SM |
UHC | e99d84eb9db0ec8a9b4be99d84eb9db0ec8a9b4f5c40e99d84eb9db0ec8a9b4be99d84eb9db0ec8a9b4f5c534d | 燎꾨씛泣쌟燎꾨씛泣쌣\@燎꾨씛泣쌟燎꾨씛泣쌣\SM |