同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e99c93ec96a0eb9fa5e682a0eabb86ecb3a5e98589eab799eb9fb6e791a4eb85b8eb9780e5ae9ce296bcecb6a2 | éì ë¥æ ê»ì³¥é ê·ë¶ç¤ë ¸ëå®â¼ì¶¢ |
SJIS-WIN | e99c93ec96a0eb9fa5e682a0eabb86ecb3a5e98589eab799eb9fb6e791a4eb85b8eb9780e5ae9ce296bcecb6a2 | 髴南蔓?・謔???ウ・驟賀キ呱涕迹、?ク??螳懌名?「 |
EUC-JP | e99c93ec96a0eb9fa5e682a0eabb86ecb3a5e98589eab799eb9fb6e791a4eb85b8eb9780e5ae9ce296bcecb6a2 | ?????ユ??蟷?豎ラ??蠏??句?る?碁??絎??殊侠 |
UTF-8 | e99c93ec96a0eb9fa5e682a0eabb86ecb3a5e98589eab799eb9fb6e791a4eb85b8eb9780e5ae9ce296bcecb6a2 | 霓얠럥悠껆쳥酉귙럶瑤노뗀宜▼춢 |
UHC | e99c93ec96a0eb9fa5e682a0eabb86ecb3a5e98589eab799eb9fb6e791a4eb85b8eb9780e5ae9ce296bcecb6a2 | 橈볦뼚游ζ궇猿놁낄嵬됯퇈游띄뫀儒몃?若쒋뼹異 |