同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e99c8eefbdb0e980bee4bd99e99c8eefbdb0e980bee4bd99e99c8eefbdb0e980bee4bd99e99c8eefbdb0e980bee4bd994d | éï½°é¾ä½éï½°é¾ä½éï½°é¾ä½éï½°é¾ä½M |
SJIS-WIN | e99c8eefbdb0e980bee4bd99e99c8eefbdb0e980bee4bd99e99c8eefbdb0e980bee4bd99e99c8eefbdb0e980bee4bd994d | 髴趣スー騾セ菴咎恷?ー騾セ菴咎恷?ー騾セ菴咎恷?ー騾セ菴儁 |
EUC-JP | e99c8eefbdb0e980bee4bd99e99c8eefbdb0e980bee4bd99e99c8eefbdb0e980bee4bd99e99c8eefbdb0e980bee4bd994d | ??衆?鞘???衆?鞘???衆?鞘???衆?鞘?M |
UTF-8 | e99c8eefbdb0e980bee4bd99e99c8eefbdb0e980bee4bd99e99c8eefbdb0e980bee4bd99e99c8eefbdb0e980bee4bd994d | 霎ー逾余霎ー逾余霎ー逾余霎ー逾余M |
UHC | e99c8eefbdb0e980bee4bd99e99c8eefbdb0e980bee4bd99e99c8eefbdb0e980bee4bd99e99c8eefbdb0e980bee4bd994d | 橈롳쉼倭얌퐰橈롳쉼倭얌퐰橈롳쉼倭얌퐰橈롳쉼倭얌퐰M |