同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e99c8eefbdb0e8bfa2efbdb8e99c8eefbdb0e8bfa2efbdb8e99c8eefbdb0e8bfa2efbdb8e99c8eefbdb0e8bfa2efbdb84d | éー迢クéー迢クéー迢クéー迢クM |
SJIS-WIN | e99c8eefbdb0e8bfa2efbdb8e99c8eefbdb0e8bfa2efbdb8e99c8eefbdb0e8bfa2efbdb8e99c8eefbdb0e8bfa2efbdb84d | 髴趣スー霑「?ク髴趣スー霑「?ク髴趣スー霑「?ク髴趣スー霑「?クM |
EUC-JP | e99c8eefbdb0e8bfa2efbdb8e99c8eefbdb0e8bfa2efbdb8e99c8eefbdb0e8bfa2efbdb8e99c8eefbdb0e8bfa2efbdb84d | ??衆菴?集??衆菴?集??衆菴?集??衆菴?集M |
UTF-8 | e99c8eefbdb0e8bfa2efbdb8e99c8eefbdb0e8bfa2efbdb8e99c8eefbdb0e8bfa2efbdb8e99c8eefbdb0e8bfa2efbdb84d | 霎ー迢ク霎ー迢ク霎ー迢ク霎ー迢クM |
UHC | e99c8eefbdb0e8bfa2efbdb8e99c8eefbdb0e8bfa2efbdb8e99c8eefbdb0e8bfa2efbdb8e99c8eefbdb0e8bfa2efbdb84d | 橈롳쉼瓦?슛橈롳쉼瓦?슛橈롳쉼瓦?슛橈롳쉼瓦?슛M |