同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e99c8de585b7efbdbdefbdb8e99c91efbda2e8bda4efbdade99c8de585b7efbdbdefbdb8e99c91efbda2e8bda4efbdad4d | éå ·ï½½ï½¸é「轤ï½éå ·ï½½ï½¸é「轤ï½M |
SJIS-WIN | e99c8de585b7efbdbdefbdb8e99c91efbda2e8bda4efbdade99c8de585b7efbdbdefbdb8e99c91efbda2e8bda4efbdad4d | 髴榊??ス?ク髴托ス「霓、?ュ髴榊??ス?ク髴托ス「霓、?ュM |
EUC-JP | e99c8de585b7efbdbdefbdb8e99c91efbda2e8bda4efbdade99c8de585b7efbdbdefbdb8e99c91efbda2e8bda4efbdad4d | ???件十鐔檎??鐔∵修鐔????件十鐔檎??鐔∵修鐔? |
UTF-8 | e99c8de585b7efbdbdefbdb8e99c91efbda2e8bda4efbdade99c8de585b7efbdbdefbdb8e99c91efbda2e8bda4efbdad4d | 霍具スク霑「轤ュ霍具スク霑「轤ュM |
UHC | e99c8de585b7efbdbdefbdb8e99c91efbda2e8bda4efbdade99c8de585b7efbdbdefbdb8e99c91efbda2e8bda4efbdad4d | 橈띶끁節쏙슛橈묕숱饔ㅿ쉭橈띶끁節쏙슛橈묕숱饔ㅿ쉭M |