同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e99c88efbdb8e8bfa2e58da0efbdbcefbdb8e8bfa2e68bade99c88efbdb8e8bfa2e58da0efbdbcefbdb8e8bfa2e5bf834d | éク迢å シク迢æéク迢å シク迢å¿M |
SJIS-WIN | e99c88efbdb8e8bfa2e58da0efbdbcefbdb8e8bfa2e68bade99c88efbdb8e8bfa2e58da0efbdbcefbdb8e8bfa2e5bf834d | 髴茨スク霑「蜊??シ?ク霑「諡ュ髴茨スク霑「蜊??シ?ク霑「蠢ギ |
EUC-JP | e99c88efbdb8e8bfa2e58da0efbdbcefbdb8e8bfa2e68bade99c88efbdb8e8bfa2e58da0efbdbcefbdb8e8bfa2e5bf834d | ??鐔梧植??鐔種集菴∽????鐔梧植??鐔種集菴√?M |
UTF-8 | e99c88efbdb8e8bfa2e58da0efbdbcefbdb8e8bfa2e68bade99c88efbdb8e8bfa2e58da0efbdbcefbdb8e8bfa2e5bf834d | 霈ク迢占シク迢拭霈ク迢占シク迢心M |
UHC | e99c88efbdb8e8bfa2e58da0efbdbcefbdb8e8bfa2e68bade99c88efbdb8e8bfa2e58da0efbdbcefbdb8e8bfa2e5bf834d | 橈덌슛瓦℡뜝節쇽슛瓦€떗橈덌슛瓦℡뜝節쇽슛瓦℡퓘M |