同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e99c88efbdb84d6d5b5ce99c88efbdb84d6d5b5c40e99c88efbdb84d6d5b5ce99c88efbdb84d6d5b5c534d | éクMm[\éクMm[\@éクMm[\éクMm[\SM |
SJIS-WIN | e99c88efbdb84d6d5b5ce99c88efbdb84d6d5b5c40e99c88efbdb84d6d5b5ce99c88efbdb84d6d5b5c534d | 髴茨スクMm[\髴茨スクMm[\@髴茨スクMm[\髴茨スクMm[\SM |
EUC-JP | e99c88efbdb84d6d5b5ce99c88efbdb84d6d5b5c40e99c88efbdb84d6d5b5ce99c88efbdb84d6d5b5c534d | ??鐔?m[\??鐔?m[\@??鐔?m[\??鐔?m[\SM |
UTF-8 | e99c88efbdb84d6d5b5ce99c88efbdb84d6d5b5c40e99c88efbdb84d6d5b5ce99c88efbdb84d6d5b5c534d | 霈クMm[\霈クMm[\@霈クMm[\霈クMm[\SM |
UHC | e99c88efbdb84d6d5b5ce99c88efbdb84d6d5b5c40e99c88efbdb84d6d5b5ce99c88efbdb84d6d5b5c534d | 橈덌슛Mm[\橈덌슛Mm[\@橈덌슛Mm[\橈덌슛Mm[\SM |