同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e99ab2efbdb85b4be99ab2efbdb85b4f5c40e99ab2efbdb85b4be99ab2efbdb85b4f5c534d | é²ï½¸[Ké²ï½¸[O\@é²ï½¸[Ké²ï½¸[O\SM |
SJIS-WIN | e99ab2efbdb85b4be99ab2efbdb85b4f5c40e99ab2efbdb85b4be99ab2efbdb85b4f5c534d | 髫イ?ク[K髫イ?ク[O\@髫イ?ク[K髫イ?ク[O\SM |
EUC-JP | e99ab2efbdb85b4be99ab2efbdb85b4f5c40e99ab2efbdb85b4be99ab2efbdb85b4f5c534d | ?駕集[K?駕集[O\@?駕集[K?駕集[O\SM |
UTF-8 | e99ab2efbdb85b4be99ab2efbdb85b4f5c40e99ab2efbdb85b4be99ab2efbdb85b4f5c534d | 隲ク[K隲ク[O\@隲ク[K隲ク[O\SM |
UHC | e99ab2efbdb85b4be99ab2efbdb85b4f5c40e99ab2efbdb85b4be99ab2efbdb85b4f5c534d | 曜뀐슛[K曜뀐슛[O\@曜뀐슛[K曜뀐슛[O\SM |