同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e99ab2efbdb852e99ab2efbdb86fe99ab2efbdb85de99ab2efbdb852e99ab2efbdb86fe99ab2efbdb85d | é²ï½¸Ré²ï½¸oé²ï½¸]é²ï½¸Ré²ï½¸oé²ï½¸] |
SJIS-WIN | e99ab2efbdb852e99ab2efbdb86fe99ab2efbdb85de99ab2efbdb852e99ab2efbdb86fe99ab2efbdb85d | 髫イ?クR髫イ?クo髫イ?ク]髫イ?クR髫イ?クo髫イ?ク] |
EUC-JP | e99ab2efbdb852e99ab2efbdb86fe99ab2efbdb85de99ab2efbdb852e99ab2efbdb86fe99ab2efbdb85d | ?駕集R?駕集o?駕集]?駕集R?駕集o?駕集] |
UTF-8 | e99ab2efbdb852e99ab2efbdb86fe99ab2efbdb85de99ab2efbdb852e99ab2efbdb86fe99ab2efbdb85d | 隲クR隲クo隲ク]隲クR隲クo隲ク] |
UHC | e99ab2efbdb852e99ab2efbdb86fe99ab2efbdb85de99ab2efbdb852e99ab2efbdb86fe99ab2efbdb85d | 曜뀐슛R曜뀐슛o曜뀐슛]曜뀐슛R曜뀐슛o曜뀐슛] |