同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e99ab2efbda4e89c8ae288acefbdabefbda4e89c8ae38080e99ab2efbda4e89c8ae288acefbdabefbda4e89c8ae383be4d | é²ï½¤èâ¬ï½«ï½¤èãé²ï½¤èâ¬ï½«ï½¤èã¾M |
SJIS-WIN | e99ab2efbda4e89c8ae288acefbdabefbda4e89c8ae38080e99ab2efbda4e89c8ae288acefbdabefbda4e89c8ae383be4d | 髫イ?、陷岩握?ォ?、陷翫??髫イ?、陷岩握?ォ?、陷翫?M |
EUC-JP | e99ab2efbda4e89c8ae288acefbdabefbda4e89c8ae38080e99ab2efbda4e89c8ae288acefbdabefbda4e89c8ae383be4d | ?駕修????繍鐔よ?????駕修????繍鐔よ???? |
UTF-8 | e99ab2efbda4e89c8ae288acefbdabefbda4e89c8ae38080e99ab2efbda4e89c8ae288acefbdabefbda4e89c8ae383be4d | 隲、蜊∬ォ、蜊 隲、蜊∬ォ、蜊ヾM |
UHC | e99ab2efbda4e89c8ae288acefbdabefbda4e89c8ae38080e99ab2efbda4e89c8ae288acefbdabefbda4e89c8ae383be4d | 曜뀐숴旿듼닾節ワ숴旿듽??曜뀐숴旿듼닾節ワ숴旿듽꺘M |