同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e998aee5a4a7efbdb8efbdb8e9a99fe78e96e6bd94e8b18eefbdbae89c92e9b7b9e695b0e982b1e8b29eefbdae | é®å¤§ï½¸ï½¸é©çæ½è±ï½ºèé·¹æ°é±è²ï½® |
SJIS-WIN | e998aee5a4a7efbdb8efbdb8e9a99fe78e96e6bd94e8b18eefbdbae89c92e9b7b9e695b0e982b1e8b29eefbdae | 髦ョ螟ァ?ク?ク鬩溽事貎碑ア趣スコ陷帝キケ謨ー驍ア雋橸スョ |
EUC-JP | e998aee5a4a7efbdb8efbdb8e9a99fe78e96e6bd94e8b18eefbdbae89c92e9b7b9e695b0e982b1e8b29eefbdae | ??ぇ鐔醐集薊???羹?莟?什??薹号?育?沿?鐔 |
UTF-8 | e998aee5a4a7efbdb8efbdb8e9a99fe78e96e6bd94e8b18eefbdbae89c92e9b7b9e695b0e982b1e8b29eefbdae | 阮大クク驟玖潔豎コ蜒鷹数邱貞ョ |
UHC | e998aee5a4a7efbdb8efbdb8e9a99fe78e96e6bd94e8b18eefbdbae89c92e9b7b9e695b0e982b1e8b29eefbdae | 擾?ㄷ節몌슛要잏럷逆붻콒節븃쐮冗방빊歪김쿉節 |