同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e998aee5a4a7efbdb8efbdb8e89eb3e88b93e6bd94e9aca7e7a3afe5af94e9978ce78999efbdb8efbdb8e8aba1efbdbe | é®å¤§ï½¸ï½¸è³èæ½é¬§ç£¯å¯éçクク諡セ |
SJIS-WIN | e998aee5a4a7efbdb8efbdb8e89eb3e88b93e6bd94e9aca7e7a3afe5af94e9978ce78999efbdb8efbdb8e8aba1efbdbe | 髦ョ螟ァ?ク?ク陞ウ闍捺ス秘ャァ逎ッ蟇秘洛迚呻スク?ク隲。?セ |
EUC-JP | e998aee5a4a7efbdb8efbdb8e89eb3e88b93e6bd94e9aca7e7a3afe5af94e9978ce78999efbdb8efbdb8e8aba1efbdbe | ??ぇ鐔醐集?活??羹?薔х?絲?????鐔醐集茫¥従 |
UTF-8 | e998aee5a4a7efbdb8efbdb8e89eb3e88b93e6bd94e9aca7e7a3afe5af94e9978ce78999efbdb8efbdb8e8aba1efbdbe | 阮大クク螳苓潔鬧磯寔闌牙クク諡セ |
UHC | e998aee5a4a7efbdb8efbdb8e89eb3e88b93e6bd94e9aca7e7a3afe5af94e9978ce78999efbdb8efbdb8e8aba1efbdbe | 擾?ㄷ節몌슛梧녘땽逆붼Ё髥?캈撓뚨돉節몌슛獄∽슭 |