同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e998a8e9a194efbda4efbdbae8beb7efbdbee9808defbdbee998a8e9a194efbda4efbdbae8beb7efbdbee9808defbdbe | é¨é¡ï½¤ï½ºè¾·ï½¾éï½¾é¨é¡ï½¤ï½ºè¾·ï½¾éï½¾ |
SJIS-WIN | e998a8e9a194efbda4efbdbae8beb7efbdbee9808defbdbee998a8e9a194efbda4efbdbae8beb7efbdbee9808defbdbe | 髦ィ鬘費ス、?コ霎キ?セ騾搾スセ髦ィ鬘費ス、?コ霎キ?セ騾搾スセ |
EUC-JP | e998a8e9a194efbda4efbdbae8beb7efbdbee9808defbdbee998a8e9a194efbda4efbdbae8beb7efbdbee9808defbdbe | ???鐔わ什莨件従??鐔冗???鐔わ什莨件従??鐔 |
UTF-8 | e998a8e9a194efbda4efbdbae8beb7efbdbee9808defbdbee998a8e9a194efbda4efbdbae8beb7efbdbee9808defbdbe | 阨顔、コ辷セ逍セ阨顔、コ辷セ逍セ |
UHC | e998a8e9a194efbda4efbdbae8beb7efbdbee9808defbdbee998a8e9a194efbda4efbdbae8beb7efbdbee9808defbdbe | 擾③죺節ㅿ스渦뤄슭倭랃슭擾③죺節ㅿ스渦뤄슭倭랃슭 |