同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e997a2e58e84efbdbdefbda9e99ab4e5a3bdefbdbcefbdb8e997a2e58e84efbdbdefbda9e99ab4e5a3bdefbdbcefbdb84d | é¢åスゥé´å£½ï½¼ï½¸é¢åスゥé´å£½ï½¼ï½¸M |
SJIS-WIN | e997a2e58e84efbdbdefbda9e99ab4e5a3bdefbdbcefbdb8e997a2e58e84efbdbdefbda9e99ab4e5a3bdefbdbcefbdb84d | 髣「蜴?スス?ゥ髫エ螢ス?シ?ク髣「蜴?スス?ゥ髫エ螢ス?シ?クM |
EUC-JP | e997a2e58e84efbdbdefbda9e99ab4e5a3bdefbdbcefbdb8e997a2e58e84efbdbdefbda9e99ab4e5a3bdefbdbcefbdb84d | ?√?鐔緒秋?翫?鐔種集?√?鐔緒秋?翫?鐔種集M |
UTF-8 | e997a2e58e84efbdbdefbda9e99ab4e5a3bdefbdbcefbdb8e997a2e58e84efbdbdefbda9e99ab4e5a3bdefbdbcefbdb84d | 闢厄スゥ隴壽シク闢厄スゥ隴壽シクM |
UHC | e997a2e58e84efbdbdefbda9e99ab4e5a3bdefbdbcefbdb8e997a2e58e84efbdbdefbda9e99ab4e5a3bdefbdbcefbdb84d | 撓℡럡節쏙쉘曜닷=節쇽슛撓℡럡節쏙쉘曜닷=節쇽슛M |