同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e9978aefbdb85d5b5ce9978aefbdb85d5b5c40e9978aefbdb85d5b5ce9978aefbdb85d5b5c534d | éク][\éク][\@éク][\éク][\SM |
SJIS-WIN | e9978aefbdb85d5b5ce9978aefbdb85d5b5c40e9978aefbdb85d5b5ce9978aefbdb85d5b5c534d | 髣奇スク][\髣奇スク][\@髣奇スク][\髣奇スク][\SM |
EUC-JP | e9978aefbdb85d5b5ce9978aefbdb85d5b5c40e9978aefbdb85d5b5ce9978aefbdb85d5b5c534d | ??鐔?[\??鐔?[\@??鐔?[\??鐔?[\SM |
UTF-8 | e9978aefbdb85d5b5ce9978aefbdb85d5b5c40e9978aefbdb85d5b5ce9978aefbdb85d5b5c534d | 闊ク][\闊ク][\@闊ク][\闊ク][\SM |
UHC | e9978aefbdb85d5b5ce9978aefbdb85d5b5c40e9978aefbdb85d5b5ce9978aefbdb85d5b5c534d | 撓딉슛][\撓딉슛][\@撓딉슛][\撓딉슛][\SM |