同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e996bcefbdb1e99ab1efbdb0e8abb1efbdafe99ab9efbdb7e982afe5a48aefbdb4e98381efbdb0efbdb7e8bfa2efbdb8 | é¼ï½±é±ï½°è«±ï½¯é¹ï½·é¯å¤ï½´éーキ迢ク |
SJIS-WIN | e996bcefbdb1e99ab1efbdb0e8abb1efbdafe99ab9efbdb7e982afe5a48aefbdb4e98381efbdb0efbdb7e8bfa2efbdb8 | 髢シ?ア髫ア?ー隲ア?ッ髫ケ?キ驍ッ螟奇スエ驛?スー?キ霑「?ク |
EUC-JP | e996bcefbdb1e99ab1efbdb0e8abb1efbdafe99ab9efbdb7e982afe5a48aefbdb4e98381efbdb0efbdb7e8bfa2efbdb8 | ?種襲?縁衆茫縁蒐?刻酬???鐔顔??鐔逸酬菴?集 |
UTF-8 | e996bcefbdb1e99ab1efbdb0e8abb1efbdafe99ab9efbdb7e982afe5a48aefbdb4e98381efbdb0efbdb7e8bfa2efbdb8 | 閼ア隱ー諱ッ隹キ邯夊エ郁ーキ迢ク |
UHC | e996bcefbdb1e99ab1efbdb0e8abb1efbdafe99ab9efbdb7e982afe5a48aefbdb4e98381efbdb0efbdb7e8bfa2efbdb8 | 搖쇽쉽曜깍쉼獄깍쉴曜뱄슘歪?쨰節닻긽節곤슘瓦?슛 |