同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e996bcefbdb1e999b2e99680e7a980e8bfa2efbdb8e996bee78198efbda4e5a3bdefbda3e5a48aefbda2e586b6e9b3a9 | é¼ï½±é²éç©è¿¢ï½¸é¾ç、壽」å¤ï½¢å¶é³© |
SJIS-WIN | e996bcefbdb1e999b2e99680e7a980e8bfa2efbdb8e996bee78198efbda4e5a3bdefbda3e5a48aefbda2e586b6e9b3a9 | 髢シ?ア髯イ髢?遨?霑「?ク髢セ轣假ス、螢ス?」螟奇ス「蜀カ魑ゥ |
EUC-JP | e996bcefbdb1e999b2e99680e7a980e8bfa2efbdb8e996bee78198efbda4e5a3bdefbda3e5a48aefbda2e586b6e9b3a9 | ?種襲?臥??腥?菴?集?丞??鐔ゅ?鐔e?鐔√?狗芥 |
UTF-8 | e996bcefbdb1e999b2e99680e7a980e8bfa2efbdb8e996bee78198efbda4e5a3bdefbda3e5a48aefbda2e586b6e9b3a9 | 閼ア陲門穀迢ク閾灘、壽」夊「冶鳩 |
UHC | e996bcefbdb1e999b2e99680e7a980e8bfa2efbdb8e996bee78198efbda4e5a3bdefbda3e5a48aefbda2e586b6e9b3a9 | 搖쇽쉽料꿴?令?瓦?슛搖양걯節ㅵ=節e쨰節℡넼褥 |