同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e996a8efbdb0e99c86efbdb8e996a8efbdb0e99c86efbdb8e996a8efbdb0e99c86efbdb8e996a8efbdb0e99c86efbdb84d | é¨ï½°éクé¨ï½°éクé¨ï½°éクé¨ï½°éクM |
SJIS-WIN | e996a8efbdb0e99c86efbdb8e996a8efbdb0e99c86efbdb8e996a8efbdb0e99c86efbdb8e996a8efbdb0e99c86efbdb84d | 髢ィ?ー髴?スク髢ィ?ー髴?スク髢ィ?ー髴?スク髢ィ?ー髴?スクM |
EUC-JP | e996a8efbdb0e99c86efbdb8e996a8efbdb0e99c86efbdb8e996a8efbdb0e99c86efbdb8e996a8efbdb0e99c86efbdb84d | ??衆??鐔檎??衆??鐔檎??衆??鐔檎??衆??鐔? |
UTF-8 | e996a8efbdb0e99c86efbdb8e996a8efbdb0e99c86efbdb8e996a8efbdb0e99c86efbdb8e996a8efbdb0e99c86efbdb84d | 閨ー霆ク閨ー霆ク閨ー霆ク閨ー霆クM |
UHC | e996a8efbdb0e99c86efbdb8e996a8efbdb0e99c86efbdb8e996a8efbdb0e99c86efbdb8e996a8efbdb0e99c86efbdb84d | 搖⑨쉼橈놅슛搖⑨쉼橈놅슛搖⑨쉼橈놅슛搖⑨쉼橈놅슛M |