同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e99098efbe99efbdb8ee81a3efbdb0e98dbeefbe83efbe95efbdaee99098efbe99efbdb8ee81a3efbdb0 | éï¾ï½¸î£ï½°é¾ï¾ï¾ï½®éï¾ï½¸î£ï½° |
SJIS-WIN | e99098efbe99efbdb8ee81a3efbdb0e98dbeefbe83efbe95efbdaee99098efbe99efbdb8ee81a3efbdb0 | 髏假セ呻スク﨟」?ー骰セ??セ包スョ髏假セ呻スク﨟」?ー |
EUC-JP | e99098efbe99efbdb8ee81a3efbdb0e98dbeefbe83efbe95efbdaee99098efbe99efbdb8ee81a3efbdb0 | ??鐓?鐔護?o衆?常?鐓?鐔???鐓?鐔護?o衆 |
UTF-8 | e99098efbe99efbdb8ee81a3efbdb0e98dbeefbe83efbe95efbdaee99098efbe99efbdb8ee81a3efbdb0 | 鐘ルクー鍾テユョ鐘ルクー |
UHC | e99098efbe99efbdb8ee81a3efbdb0e98dbeefbe83efbe95efbdaee99098efbe99efbdb8ee81a3efbdb0 | 姚섓풖節몇겂節곈띃絶껓풑節?릺絶숋슛墻o쉼 |