同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e98fa5e58a8de781915b5ce98fa5e58a8de781915b5c40e98fa5e58a8de781915b5ce98fa5e58a8de781915b5c534d | é¥åç[\é¥åç[\@é¥åç[\é¥åç[\SM |
SJIS-WIN | e98fa5e58a8de781915b5ce98fa5e58a8de781915b5c40e98fa5e58a8de781915b5ce98fa5e58a8de781915b5c534d | 髀・蜉咲¢[\髀・蜉咲¢[\@髀・蜉咲¢[\髀・蜉咲¢[\SM |
EUC-JP | e98fa5e58a8de781915b5ce98fa5e58a8de781915b5c40e98fa5e58a8de781915b5ce98fa5e58a8de781915b5c534d | ?ュ????[\?ュ????[\@?ュ????[\?ュ????[\SM |
UTF-8 | e98fa5e58a8de781915b5ce98fa5e58a8de781915b5c40e98fa5e58a8de781915b5ce98fa5e58a8de781915b5c534d | 鏥劍灑[\鏥劍灑[\@鏥劍灑[\鏥劍灑[\SM |
UHC | e98fa5e58a8de781915b5ce98fa5e58a8de781915b5c40e98fa5e58a8de781915b5ce98fa5e58a8de781915b5c534d | 妖ε뒐練?\妖ε뒐練?\@妖ε뒐練?\妖ε뒐練?\SM |