同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e989a7efbdb8ee8489efbdbdefbdb8e9aeb1ee8395e989a7efbdb8ee8489efbdbdefbdb8e9aeb1ee839e | é§ï½¸îスク鮱îé§ï½¸îスク鮱î |
SJIS-WIN | e989a7efbdb8ee8489efbdbdefbdb8e9aeb1ee8395e989a7efbdb8ee8489efbdbdefbdb8e9aeb1ee839e | 驩ァ?ク﨡会スス?ク魄ア蘒暮鴬?ク﨡会スス?ク魄ア蘒 |
EUC-JP | e989a7efbdb8ee8489efbdbdefbdb8e9aeb1ee8395e989a7efbdb8ee8489efbdbdefbdb8e9aeb1ee839e | ?э集??鐔緒集藪猿???э集??鐔緒集藪猿?? |
UTF-8 | e989a7efbdb8ee8489efbdbdefbdb8e9aeb1ee8395e989a7efbdb8ee8489efbdbdefbdb8e9aeb1ee839e | 鉧クスク鮱鉧クスク鮱 |
UHC | e989a7efbdb8ee8489efbdbdefbdb8e9aeb1ee8395e989a7efbdb8ee8489efbdbdefbdb8e9aeb1ee839e | 了㏆슛將됵슬節면?奬뺡돢節몇꼮節쏙슛饒까깯 |