同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e98997e586b5e59d8f5b5ce98997e586b5e59d8f5b5c40e98997e586b5e59d8f5b5ce98997e586b5e59d8f5b5c534d | éåµå[\éåµå[\@éåµå[\éåµå[\SM |
SJIS-WIN | e98997e586b5e59d8f5b5ce98997e586b5e59d8f5b5c40e98997e586b5e59d8f5b5ce98997e586b5e59d8f5b5c534d | 驩怜?蝮充\驩怜?蝮充\@驩怜?蝮充\驩怜?蝮充\SM |
EUC-JP | e98997e586b5e59d8f5b5ce98997e586b5e59d8f5b5c40e98997e586b5e59d8f5b5ce98997e586b5e59d8f5b5c534d | ???球?????球??@???球?????球??SM |
UTF-8 | e98997e586b5e59d8f5b5ce98997e586b5e59d8f5b5c40e98997e586b5e59d8f5b5ce98997e586b5e59d8f5b5c534d | 鉗况坏[\鉗况坏[\@鉗况坏[\鉗况坏[\SM |
UHC | e98997e586b5e59d8f5b5ce98997e586b5e59d8f5b5c40e98997e586b5e59d8f5b5ce98997e586b5e59d8f5b5c534d | 了쀥넻液?\了쀥넻液?\@了쀥넻液?\了쀥넻液?\SM |