同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e987b5e58086e383b15b5ce987b5e58086e383b15b5c40e987b5e58086e383b15b5ce987b5e58086e383b15b5c534d | éµåã±[\éµåã±[\@éµåã±[\éµåã±[\SM |
SJIS-WIN | e987b5e58086e383b15b5ce987b5e58086e383b15b5c40e987b5e58086e383b15b5ce987b5e58086e383b15b5c534d | 驥オ蛟?Τ[\驥オ蛟?Τ[\@驥オ蛟?Τ[\驥オ蛟?Τ[\SM |
EUC-JP | e987b5e58086e383b15b5ce987b5e58086e383b15b5c40e987b5e58086e383b15b5ce987b5e58086e383b15b5c534d | ?球????\?球????\@?球????\?球????\SM |
UTF-8 | e987b5e58086e383b15b5ce987b5e58086e383b15b5c40e987b5e58086e383b15b5ce987b5e58086e383b15b5c534d | 釵倆ヱ[\釵倆ヱ[\@釵倆ヱ[\釵倆ヱ[\SM |
UHC | e987b5e58086e383b15b5ce987b5e58086e383b15b5c40e987b5e58086e383b15b5ce987b5e58086e383b15b5c534d | 猥드?녴꺊[\猥드?녴꺊[\@猥드?녴꺊[\猥드?녴꺊[\SM |