同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e982afefbda3e89d8eefbda8e9a9a2e686bae695b0e89fb2efbda8e99c86efbdb8e9ab8fe6b38ce7b6bee88fb4 | é¯ï½£èï½¨é©¢æºæ°è²ï½¨éï½¸é«æ³ç¶¾è´ |
SJIS-WIN | e982afefbda3e89d8eefbda8e9a9a2e686bae695b0e89fb2efbda8e99c86efbdb8e9ab8fe6b38ce7b6bee88fb4 | 驍ッ?」陜趣スィ鬩「諞コ謨ー陝イ?ィ髴?スク鬮乗ウ檎カセ闖エ |
EUC-JP | e982afefbda3e89d8eefbda8e9a9a2e686bae695b0e89fb2efbda8e99c86efbdb8e9ab8fe6b38ce7b6bee88fb4 | ??州??秀薊∽?堺?域?駕秀??鐔檎?羈?膓乗 |
UTF-8 | e982afefbda3e89d8eefbda8e9a9a2e686bae695b0e89fb2efbda8e99c86efbdb8e9ab8fe6b38ce7b6bee88fb4 | 邯」蝎ィ驢憺数蟲ィ霆ク髏泌綾菴 |
UHC | e982afefbda3e89d8eefbda8e9a9a2e686bae695b0e89fb2efbda8e99c86efbdb8e9ab8fe6b38ce7b6bee88fb4 | 歪?숲晤롳쉔要€녂掩계윸節③쐠節면쳪力뚨뗀午 |