同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e982aaeba491e895a95b5ce982aaeba491e895a95b5c40e982aaeba491e895a95b5ce982aaeba491e895a95b5c534d | éªë¤è©[\éªë¤è©[\@éªë¤è©[\éªë¤è©[\SM |
SJIS-WIN | e982aaeba491e895a95b5ce982aaeba491e895a95b5c40e982aaeba491e895a95b5ce982aaeba491e895a95b5c534d | 驍ェ?題鮒[\驍ェ?題鮒[\@驍ェ?題鮒[\驍ェ?題鮒[\SM |
EUC-JP | e982aaeba491e895a95b5ce982aaeba491e895a95b5c40e982aaeba491e895a95b5ce982aaeba491e895a95b5c534d | ?????\?????\@?????\?????\SM |
UTF-8 | e982aaeba491e895a95b5ce982aaeba491e895a95b5c40e982aaeba491e895a95b5ce982aaeba491e895a95b5c534d | 邪뤑蕩[\邪뤑蕩[\@邪뤑蕩[\邪뤑蕩[\SM |
UHC | e982aaeba491e895a95b5ce982aaeba491e895a95b5c40e982aaeba491e895a95b5ce982aaeba491e895a95b5c534d | 歪る쨷奧?\歪る쨷奧?\@歪る쨷奧?\歪る쨷奧?\SM |