同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e98282efbdaae996bee98d8befbdaeefbdaae996bee982b8e98282efbdaae996bee98d8befbdaeefbdaae996bee989844d | éェé¾éョェé¾é¸éェé¾éョェé¾éM |
SJIS-WIN | e98282efbdaae996bee98d8befbdaeefbdaae996bee982b8e98282efbdaae996bee98d8befbdaeefbdaae996bee989844d | 驍ゑスェ髢セ骰具スョ?ェ髢セ驍ク驍ゑスェ髢セ骰具スョ?ェ髢セ驩М |
EUC-JP | e98282efbdaae996bee98d8befbdaeefbdaae996bee982b8e98282efbdaae996bee98d8befbdaeefbdaae996bee989844d | ??鐔??冗??鐔?終?冗?檎??鐔??冗??鐔?終?冗??M |
UTF-8 | e98282efbdaae996bee98d8befbdaeefbdaae996bee982b8e98282efbdaae996bee98d8befbdaeefbdaae996bee989844d | 邂ェ閾鍋ョェ閾邸邂ェ閾鍋ョェ閾鉄M |
UHC | e98282efbdaae996bee98d8befbdaeefbdaae996bee982b8e98282efbdaae996bee98d8befbdaeefbdaae996bee989844d | 歪귨쉠搖얗뜈節?쉠搖얗궦歪귨쉠搖얗뜈節?쉠搖얗뎱M |