同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e98282e591b5e58f895b5ce98282e591b5e58f895b5c40e98282e591b5e58f895b5ce98282e591b5e58f895b5c534d | éåµå[\éåµå[\@éåµå[\éåµå[\SM |
SJIS-WIN | e98282e591b5e58f895b5ce98282e591b5e58f895b5c40e98282e591b5e58f895b5ce98282e591b5e58f895b5c534d | 驍ょ揃蜿閏\驍ょ揃蜿閏\@驍ょ揃蜿閏\驍ょ揃蜿閏\SM |
EUC-JP | e98282e591b5e58f895b5ce98282e591b5e58f895b5c40e98282e591b5e58f895b5ce98282e591b5e58f895b5c534d | ???球?\???球?\@???球?\???球?\SM |
UTF-8 | e98282e591b5e58f895b5ce98282e591b5e58f895b5c40e98282e591b5e58f895b5ce98282e591b5e58f895b5c534d | 邂呵叉[\邂呵叉[\@邂呵叉[\邂呵叉[\SM |
UHC | e98282e591b5e58f895b5ce98282e591b5e58f895b5c40e98282e591b5e58f895b5ce98282e591b5e58f895b5c534d | 歪귛뫓厓?\歪귛뫓厓?\@歪귛뫓厓?\歪귛뫓厓?\SM |