同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e98281e79aaee6b3aae8b5b6e887a5efbdb0e79aaee6b3aae896b0efbdaae98282e58697efbdb0e5ae85e79798 | éç®æ³ªèµ¶è¥ï½°ç®æ³ªè°ï½ªéåï½°å® ç |
SJIS-WIN | e98281e79aaee6b3aae8b5b6e887a5efbdb0e79aaee6b3aae896b0efbdaae98282e58697efbdb0e5ae85e79798 | 驍∫坩豕ェ襍カ閾・?ー逧ョ豕ェ阮ー?ェ驍ょ??ー螳?利 |
EUC-JP | e98281e79aaee6b3aae8b5b6e887a5efbdb0e79aaee6b3aae896b0efbdaae98282e58697efbdb0e5ae85e79798 | ????蟹莎区?ワ衆??蟹?逸終????鐔医??? |
UTF-8 | e98281e79aaee6b3aae8b5b6e887a5efbdb0e79aaee6b3aae896b0efbdaae98282e58697efbdb0e5ae85e79798 | 邁皮泪赶臥ー皮泪薰ェ邂冗ー宅痘 |
UHC | e98281e79aaee6b3aae8b5b6e887a5efbdb0e79aaee6b3aae896b0efbdaae98282e58697efbdb0e5ae85e79798 | 歪곭슢力よ독銳ο쉼染?나娛곤쉠歪귛넇節겼츉廉 |