同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e98199eba4b9ec8aa2e7af80e291a8ec89b0efa6bfebb184ec8a88e98199eba4b9ec8aa2e7af80e291a8ec89b0e8a681 | é뤹ì¢ç¯â¨ì°ï¦¿ë±ìé뤹ì¢ç¯â¨ì°è¦ |
SJIS-WIN | e98199eba4b9ec8aa2e7af80e291a8ec89b0efa6bfebb184ec8a88e98199eba4b9ec8aa2e7af80e291a8ec89b0e8a681 | 驕呱、ケ?「遽?竭ィ?ー?ソ??活驕呱、ケ?「遽?竭ィ?ー隕 |
EUC-JP | e98199eba4b9ec8aa2e7af80e291a8ec89b0efa6bfebb184ec8a88e98199eba4b9ec8aa2e7af80e291a8ec89b0e8a681 | ??襪轟?∝????逸?覬?????襪轟?∝????域? |
UTF-8 | e98199eba4b9ec8aa2e7af80e291a8ec89b0efa6bfebb184ec8a88e98199eba4b9ec8aa2e7af80e291a8ec89b0e8a681 | 遙뤹슢節⑨쉰樂뱄슈遙뤹슢節⑨쉰要 |
UHC | e98199eba4b9ec8aa2e7af80e291a8ec89b0efa6bfebb184ec8a88e98199eba4b9ec8aa2e7af80e291a8ec89b0e8a681 | 娃숇ㅉ泣®?碎⑥돭癲용콈泣덆걲琉뱀뒧影?碎⑥돭誤 |