同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e980b8eba0b16e5c6e5e5de980b8eba0b16e5c6e5e5de980b8eba0b16e5c6e5e5de980b8eba0b16e5c6e5e5d4d | é¸ë ±n\n^]é¸ë ±n\n^]é¸ë ±n\n^]é¸ë ±n\n^]M |
SJIS-WIN | e980b8eba0b16e5c6e5e5de980b8eba0b16e5c6e5e5de980b8eba0b16e5c6e5e5de980b8eba0b16e5c6e5e5d4d | 騾ク?アn\n^]騾ク?アn\n^]騾ク?アn\n^]騾ク?アn\n^]M |
EUC-JP | e980b8eba0b16e5c6e5e5de980b8eba0b16e5c6e5e5de980b8eba0b16e5c6e5e5de980b8eba0b16e5c6e5e5d4d | ?碁??\n^]?碁??\n^]?碁??\n^]?碁??\n^]M |
UTF-8 | e980b8eba0b16e5c6e5e5de980b8eba0b16e5c6e5e5de980b8eba0b16e5c6e5e5de980b8eba0b16e5c6e5e5d4d | 逸렱n\n^]逸렱n\n^]逸렱n\n^]逸렱n\n^]M |
UHC | e980b8eba0b16e5c6e5e5de980b8eba0b16e5c6e5e5de980b8eba0b16e5c6e5e5de980b8eba0b16e5c6e5e5d4d | 倭몃젿n\n^]倭몃젿n\n^]倭몃젿n\n^]倭몃젿n\n^]M |