同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e980b8eba0a0e8b984eab5b6e980b8eba0a0e8b984eab5b6e980b8eba0a0e8b984eab5b6e980b8eba0a0e8b984eab5b64d | é¸ë è¹êµ¶é¸ë è¹êµ¶é¸ë è¹êµ¶é¸ë è¹êµ¶M |
SJIS-WIN | e980b8eba0a0e8b984eab5b6e980b8eba0a0e8b984eab5b6e980b8eba0a0e8b984eab5b6e980b8eba0a0e8b984eab5b64d | 騾ク??雹?オカ騾ク??雹?オカ騾ク??雹?オカ騾ク??雹?オカM |
EUC-JP | e980b8eba0a0e8b984eab5b6e980b8eba0a0e8b984eab5b6e980b8eba0a0e8b984eab5b6e980b8eba0a0e8b984eab5b64d | ?碁??莵?蟲狗?碁??莵?蟲狗?碁??莵?蟲狗?碁??莵?蟲? |
UTF-8 | e980b8eba0a0e8b984eab5b6e980b8eba0a0e8b984eab5b6e980b8eba0a0e8b984eab5b6e980b8eba0a0e8b984eab5b64d | 逸렠蹄굶逸렠蹄굶逸렠蹄굶逸렠蹄굶M |
UHC | e980b8eba0a0e8b984eab5b6e980b8eba0a0e8b984eab5b6e980b8eba0a0e8b984eab5b6e980b8eba0a0e8b984eab5b64d | 倭몃젨癰꾧독倭몃젨癰꾧독倭몃젨癰꾧독倭몃젨癰꾧독M |